Let's SUP フィッシング!

マゴチ

6/21 魚の活性あがってますねー

6/21 魚の活性あがってますねー

今日は腰を痛めてしまったので、ボートで出動。

いつもどおり、逗子、葉山巡回。

同じシンキングミノーで、サバ、シイラ、ヒラメ、ワカシ、マゴチが釣れました。爆釣タイムは10時ぐらい。

シイラがかなりの数はいってきてます。そのせいかシーバスはどこかにおいやられている様子。

- スポンサーリンク -

SUPでマゴチ

SUPでマゴチ

マゴチは美味い。なんだかサンショウウオのような体をしているが、夏のふぐとよばれるだけあって、美味い。ただし、うまく調理できた場合である。まだまだマゴチ捌きスキルが低いため、自分ではマゴチをいかしきれる自信がないのが残念なのである。

それはさておき、逗子湾は砂地でメゴチやキスが大量に生息しているため、マゴチも大量に生息していると考えられる。ついついシーバス釣りをしてしまうが、たまにはマゴチも食べたいものである。……

- スポンサーリンク -