Let's SUP フィッシング!

2017/5/28 エソからの3バラシ…青物の季節到来??


曇りのち晴れ。北風3m~東風6m
中潮、満潮5:29~干潮12:30
7:30開始~10:30終了

今年はいろいろと忙しくてあまり釣りに出れない。前回の釣りからあっという間にひと月たってしまった・・・。少ない機会なにを狙うか悩むが、今回はルアーマゴチでいくことに。ジグヘッド+ワームがよいらしいので、それを中心にハードルアーも少々。
ちなみにソフトルアーとは相性が悪くてワームでまだ釣れたことが無い・・・。

漕ぎ漕ぎしていると逗子湾口でsurfers先輩発見。今日は波もないしSUPでキス釣りからのナジマで泳がせをするらしい。
こちらはちょいちょい投げつつ湾沖に移動。5投目ぐらいでなにやらもぞもぞしたものをヒット。人生初ソフトルアー釣果はエソでした…。

エソ

このへんにしてはわりと大きいエソ。写真とって解放。

その後、アタリ無く、ハードルアーに変更。あちこちでナブラがたっているので追いかけてナブラ打ちする。
3回フッキングするも、なぜか全部途中で逃げられてしまう。
アタリ的にはワカシのような気がする。まだ周囲の釣果ではワカシは出てないけど時期的にはまわってきていてもおかしくない。
予報より風が強い。帰りの時間帯はもろ逆風になり、ひぃひぃいいなが帰る。

およがせパイセンは数匹のキスとソゲを釣る。
一方そのころナジマ手漕ぎボートのパイセンはチヌと真鯛を爆釣。コマセ強いなぁ。。。
こちらは晩飯無しで終了したが、そろそろルアーの季節の気配だね。


-- スポンサーリンク --


2 thoughts on “2017/5/28 エソからの3バラシ…青物の季節到来??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です