Let's SUP フィッシング!

2017/03/19 シーバス来たよー

晴れ、西風4m~南西2m。小潮、満潮:8:21、干潮:15:14。

10時開始、11時終了。

布団の中からぬくぬくと風速計をスマホで眺めつつ、風が落ちてきたころに出動すると、すでに風向きが変わっているパターン。昨日と同じ。天気は良いのでとりあえず出撃。昨日ヒラメが釣れたポイントへ。風向きと潮の向きが相殺しているのか、思ったよりはボードは流されないで快適に釣りができる。

面が荒れていて魚の気配はまったくわからないが、ポイポイ投げていると、軽く引き込むアタリ。なんじゃろうかと2,3巻きすると、強烈な引きに変わる。ウッホ!なんか大きいのキター!慎重に寄せると、出ました茶色い巨体!68cmシーバス様頂きました!70オーバー欲しかったが、まずは満足。もうデイシーバス終わっちゃったのじゃないかと不安でしたが、今年は釣れてよかった。

シーバス 68cm

よく、そんなでっかいタモ持ってて意味あんの?って言われるけれど、そうさ、滅多に釣れないさ・・・でも、こうやってたまに釣れることがあるから必要なの!!

まだ釣り始めて1時間もたっていないので続ければもう少し遊べそうだが、晩飯としては一本あれば充分なので、速攻撤収。帰りにsurfersで一杯だけ、と思って祝杯をあげたら、追加でおごってもらっちゃったので、予定より酔ってしまった。足元がフラフラしながら漕いで帰る。

釣りたてだから家まで持って帰ってきてもまだ生きている。これなら「スズキのアライ」ができる。これが格別美味いのです。