Let's SUP フィッシング!

2017/03/18 ルアーの季節到来!


11時開始~12時終了。

晴れ。西風3m~南西の風5m。中潮、満潮7:48~干潮14:25。

 

ちょくちょく海に出ているものの、釣り具持ってきても、波乗りしちゃったり風が吹いてすぐ終了したりで、久しぶりの釣りって感じ。

最近は昼頃に風向きが変わることが多いのだが、その一瞬の凪を狙わないと楽しく釣りができない。今日は少し出遅れてしまって、すでに風向きが変わり始めていた。結局1時間ほどしかできず。

先月からナジマまわりでは泳がせでデイシーバスとヒラメが釣れている情報が入っている。ヒラメは現在もナジマ近辺では爆釣祭り真っ最中なんだけれど、シーバスの方はそれほどでもないようだ。今年は水温が高いから早目に現れて、そしてもういなくなってしまったのだろうか?!逗子葉山でデイシーバスが釣れる季節はとっても短いのだ。

 

問題はポイントだ。ナジマはアングラー的にはプレッシャーが高い、というかプレッシャーが高い雰囲気に僕の心が勝手に折れそうになるので、一人でひっそりと逗子湾沖で釣ることにする。

しばらくルアーをぶん投げていると、茶色い魚体が足元までチェイスしてきた!色的にはヒラメかマゴチ。マゴチは追ってこないからヒラメかな?水面ではボラかシーバスかわからないけど、なにかがパシャパシャしている。魚の活性は高いようだ。

チェイスしてきたあたりを行ったり来たりしていると、かかりましたぜ、ヒラメちゃん!

ヒラメ

38cm、スモールサイズだけれど、半年ぶりのルアーヒット!コマセとちがってダイレクトに引くから、やっぱり楽しいなぁ。ブロウがあっという間にあがってきたので今日は退散。連休だしね。慌てることはないさ。

 

 


-- スポンサーリンク --


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です