Let's SUP フィッシング!

2016/4/10 ヒラメ


7時開始〜9時終了。

凪、曇。満潮6:11分。干潮12:43分

 

最近用事があったり天気がよくなかったりで、あまり海に出れていない。今日はほぼ無風で絶好のSUP釣り日和。

本当は奄美に行く予定だったのだけれど、いろいろあってキャンセル。奄美にいても、逗子にいても、まーやることは変わらない。

去年のデーターを見ると3月中旬からぱこぱこシーバスが釣れている。むむ~、しかし今年はまだ一本も釣っていないではないか!

水温もあがってきたし、今日はシーバス釣ったるぜ!と、海に出て5投目ぐらいで、なにやらちっさいアタリ。う~ん、シーバスじゃないね、これは。。。なんじゃろう?→ヒラメでした。

これはこれで久しぶりに釣れたのでうれしい。やっぱりルアーヒラメは葉山だと釣れないけど逗子だと釣れるのね。すぐ近くなのにフシギー。

 

ヒラメ 41cm

ヒラメ 41cm

その後もなにかに追われてる系のナブラが発生したりするので、ポイポイ投げ込むがアタリなし。帰り際に大きな魚がジャンプ! シっ、シーバス様じゃ〜!!帰るのを延期して10投ぐらいするが、やっぱりアタラず。。。でも、やつらはそこらへんにいるのでそのうち釣れるでしょう。

もう少し時間に余裕があれば下げ潮時間帯でもっと釣れたと思うんだけど。。。用事あるから仕方ない、今日はこのくらいにしておいてやろう(上から目線

 

そういえば先日酔った勢いでアクションカムをポチってしまいました。初撮影してみたんだけれど、アングルが若干上向きで、せっかくヒラメ釣れたのに大事なところが微妙に映ってない。見ていると妙にイライラする映像なので釣り動画は次回持越し。画角が広いからなんか映るじゃろ、とテキトーかましたらやっぱりテキトーな絵しか撮れませんでした。釣りと一緒で事前のセッティング、大事ね。

 


-- スポンサーリンク --


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です