Let's SUP フィッシング!

2016/2/13 メタルマルってモデルチェンジした??


嵐の模様。今週末は海に出れません。

ひまなので春夏のルアーのシーズンに向けて、コツコツ買い集めていたルアーをまとめてウレタンコーティングすることに。

で、メタルマルのフックをはずしていて思った。最近買った28gがなんだかいつもと違う。並べてみたらやっぱり大きい。重さは腹に28gと書いてある。以前のが65mmなのでおよそ70mmある。

おもりの形なんかも違うのでモデルチェンジといえる変化だ。でもブリーデンのHPなんかにはなにも書いてないしなぁ。もしかしてバッタもんか?!て、まさかそんなことはないか。。。おそらく28gはより大物狙いに進化したのだろう。

しかし特にこの時期、小さいルアーの方が自分的にはうれしい。つまり19gサイズを積極的に利用していきたいわけだが、SUP釣り的には重い方がやりやすい。

つまり小さくて重い→タングステンメタルマルなど作っていただけないものであろうか。。。高そうだけど。。。高くても買う人がここにいますよー(笑

 

上が最近買ったメタルマル28g。真ん中が従来の28g。下は19g

上が最近買ったメタルマル28g。真ん中が従来の28g。下は19g

 


-- スポンサーリンク --


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です