Let's SUP フィッシング!

2016/2/6 一つテンヤ(2回目)&試乗会


20160206

今日も波なーし。

10時開始12時終了。

北東の風4~7m。先週より透明度さらに上がる。中潮で干潮が9時半。

エビが大量に残っているので先週に引き続きテンヤに挑戦。風が少々あるが昼頃には一旦おさまる予報。

今日はシーアンカーががっちり効いて、風のわりにはボードは流されない。これならなんとか釣りになりそうだ。

しかし状況は前回と変わらず、エビのアタマだけとられてしまう。底につけると、ワッペンの猛攻にあってあっという間に全部食べられてしまう。底から数メートルをキープでやってみたが、それでもなにものかが食べていく。

2回ほど餌取りではない感じの大きいアタリがあったがフッキングせず。

エビのつけ方もいろいろ試してみたが、結局一番スタンダードなつけ方がいいようだ。ただ、テンヤに買ってきたときからついている孫針用のラインは、想定される最大のエビを基準にしているのか、どうしても長さが余る。孫針は使うエビの大きさに合わせてつけ替えた方がよさそうだ。

そんなこんなで今回も釣れずに終了。しかし今日はボートコマセ軍団の釣果もダメダメだったようで、こんな日は仕方がないすね。。。寒いから深場に行っちゃったのかなぁ。

一方、先週より発生したイワシ生け簀まわりでヒラメを狙ってる人たちは今日も爆っている。生け簀に横付けで釣るのはさすがにチートだろ。。。とか内心思ってしまったが、結局そこに魚が集まってくるのだから、他所へ行っても釣れないのかも知れない。

さて、次回はどうしよう。。。まだエビは余っているが、シーバスも入ってきているしなー。


風が収まったら帰ろうと思っていたのだが全然収まらず、むしろ強風になる。気合いで漕いで帰るが一時間以上かかってしまった。

今日はsurfersでT-REEFさんのSUP試乗会をやっていたので帰りがけに寄る。7’8”から長いのまでいろいろ乗らせてもらったけれど、どれも安定していて漕ぎやすい。やっぱりフォームのボードはいいなぁ。今度は波があるときに乗りたいっす。

いかにもGUNなボードがあったので珍しいので乗らせてもらいました。板細いっす!スタンス狭い~!でもちゃんと立てる!なんかF1カーみたい。こんなんで3階建ての大波とか乗ったら脳汁ぷしゅーっですね(妄想)。

GUN!

SUP GUN!


-- スポンサーリンク --


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です