Let's SUP フィッシング!

2016/1/16 釣果:ぼうず


今日は海の写真撮り忘れたので写真なし。

小潮、晴天、北東3m。水は少し濁ってきたか。

11時開始、13時終了。

 

最近ルアーでは釣りが難しいので餌釣りなぞ挑戦していましたが、かなり迷走気味になってしまったので初心に帰る意味を込めてハードルアーで勝負。

潮の動く時合いを見計らって出動。小坪沖から逗子湾を広範囲に探索し2時間で各種ルアーを200投ぐらいするもノーヒット。回遊魚の魚影は薄いからやはり手間を惜しまず名島までいくべきだったか。

フラットフィッシュ系は絶対いると思うんだけど、喰いが渋いのか、ポイントがずれているのかまったく気配なし。

今日は深場よりを攻めたけど、漁師の網(何用の網かは知らない)は夏場より湾内よりに設置されているから、意外と浅い方に魚がいるのかもしれない。

小坪かなり沖に餌釣りのSUP釣り師さんが2名出てたけどなんか釣れたかな?


 

 

うーん、今後どうしよう。。。アンカーとコマセ持って名島にいけば磯魚がたくさん釣れるんだけど、それだったらボート借りる方がいいしなあ。。。

だからといってルアーでこの時期はなかなか厳しい。なにか良い方法はないものか。。。

それにしても去年まではこんな真冬にSUPで釣りに出るなんて思いもしなかったな。真冬の釣り人を見てアタマオカシイぐらいに思ってたけど、仲間入りしてしまった。暖冬なのもあるけど、まだ全然寒くないね。

 


-- スポンサーリンク --


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です