Let's SUP フィッシング!

2016/1/4 初乗り&恐怖の手前マツリ


今日は快晴、凪。

波が残っているとは思わなかったのですが、海に出るとメンツルでロングライドできる素晴らしい波。

O岬にはローカルサーファーの重鎮様が勢揃いしていたので新年のご挨拶をしてロングライドできそうなN子へ。2時間ほど初乗りをする。

20160104-O崎

 

帰りにそこらへん一周して釣りながら帰るべ。と、昨日のエビング仕掛けを若干改良したものを投入するが、錘を重くしたせいもありすぐに根掛かり。

はずすのに手間取っているうちにPEが絡んでしまう。仕掛けがごちゃごちゃついているのもあり、解除に手間取っていると沖に流されてしまった。

面倒になった私はとりあえずラインはそのままにしてビーチまで戻ることにして終了。

 

ビーチ近くに戻り、こんがらかったラインをほどこうとしたら……なんか足が動かないゾ?!?!

超手前マツリ

超手前マツリ状態

 

ムホー!どうしてこうなった?!超ひも理論すぎてわけわかんねーw

約10m分のラインがぐるんぐるんで足ががっちりホールドされている。おもしろいから写真を撮っていたら今度はパドルが流されてしまった!足は抜けないしパドルは無いし、ものすごい困ったことに。幸いビーチ近くだったのでゆっくり対処でことなきを得たが、これって笑い事でなくってヘタすると命取りになる事案。なんか知らんけど海にいるとヒモ系って絡むんだよね。

やっぱりSUP釣りは道具はシンプルかつ最小でいかないとだめかなぁ。。。と、思った次第。

新年の出だしがあまり具合よくないですが、最低からの出発、あとは昇っていくだけなんで、、、がんばります。


-- スポンサーリンク --


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です