Let's SUP フィッシング!

10/10 釣果:坊主 〜そしてオモリを大量生産


6:30開始9時終了

沖合、北風3〜4m

IMG_1718

早朝は秋晴れ、風も弱く絶好の釣日和でございます。

こうゆう日はだいたいあんまり釣れない。魚が警戒して出てこないのかな?

イワシはまわっているけど追われているわけではなく時々鳥がつつきにくる程度。最初は青物狙いでしたが、途中でフラットフィッシュ狙いに変更。しかしノーバイト。ポイントを行ったり来たりしながら、いろいろなルアーを試すが全然ダメ。

ときどきイナダかなにかがゆったりと水面近くに出てきているのを目撃するが、捕食しているわけではなさそうなくつろいだ雰囲気。当然投げてもノーリアクション。

こういう日はしょうがないよねってことで、帰ったものの暇なので、対カワハギ用キラキラオモリを作成することにする。カワハギ用のオモリって500円から1000円ぐらいするやつもあって、しかも根掛かりロストも結構するからばかにならない。素の六角オモリとかを買ってきてデコればとっても安く済む(人件費除く)。

カワハギオモリ

ちゅーことでいろんな重さのを作ってみた。こんなに必要なのか?という気もするが、結構ロストするから、ある分にこしたことはないだろう。自分の竿と水深とオモリの関係も調べなければいけないから、いろんな重さを試す必要がある。

でもこれ100均のテープ使ってるから、濡れたらそっこーはがれるよねー。コーティングしなきゃ。今日明日は雨だからできないけど。。。

 


-- スポンサーリンク --


2 thoughts on “10/10 釣果:坊主 〜そしてオモリを大量生産

  1. ut

    なんだか美味しそうなオモリですね〜
    釣りって始めるといろいろとお金かかっちゃいますね汗

    こないだは奇跡的にヒイラギ0でした!!
    キス×8、メゴチ×8でした。
    これでひとまずジャリメはひと段落して、ルアー再挑戦してみます!
    またいろいろとご教授くださいー

    1. fukufuku Post author

      釣り具屋いくと、なんかよくわからんけど散財してしまいます(´・Д・)

      ひいらぎは群れてるんすかね。すごい釣れる時とそうでない時の差がはげしいです。

      また海でー(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です