Let's SUP フィッシング!

10/3 釣果:イナダx2


9時15分開始10時半終了。中潮。

 

昨夜は終電&電車のダイヤ乱れで帰宅後釣り具の整備などしていたら2時半になってしまった。

5時半に起きて、水着に着替えたものの、海情報をチェックしているうちにそのままベッドサイドに腰掛けたまま真っ白な灰に。

8時半に復活すると先発隊からイナダボイル情報が入っているではないか!

8時すぎ満潮だしちょうどいいべ、と、やっとこさ出動。

IMG_1706

海岸につくと、岬にはときどきセットでいい波が。。。昨日のがまだちょっと残ってるなぁ。サーフィンかなあ。。。まぁ、もう少し引いてからにすっぺ。ということで、まずは釣りに。

イナダが活発らしいということで、最近よくヒットする例の炎月風のやつを投入。投げているとそれに反応してか少し離れたところで魚がジャンプするので、今度はそこにピンポイントで投げるとすぐかかる。

最近イナダをばらしてばっかりなので、今回はドラグゆるめにして長期戦に持ち込む。あんまり運動させると魚がまずくなるって話もあるんだけど、釣れなければ元も子もない。

だいたい青物は釣り上げる瞬間に火事場の馬鹿力を発揮して底に潜ろうとするんだけど、イナダは4回ぐらいそれをやると疲れるようだ。疲れてぐったりしたらタモですくう。これでバラさずに済む。

15分ほどで2尾釣って今日の晩飯分は確保したので、他のルアーもいろいろ試す。時合が過ぎてしまったのか気に入らないのかよくわからないけれど、他のはまったくダメ。本当は弓角ためしたかったのだけれど、用意してあった仕掛けが持ってくる途中にこんがらかっていたので断念。

イナダ35cm級

イナダ35cm級

一時間ちょい投げてるうちに一度落ちた波がいい感じになってきたので、獲物とタックルを洞窟に隠して岬へ。

今日は空いてたしメローな波で久しぶりに波乗りできて幸せ☆

波に乗りながら足下にイワシがいっぱいいるのが気になって落っこちたり。。。

 


-- スポンサーリンク --


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です