Let's SUP フィッシング!

9/6 釣果:坊主


9/6逗子海岸

誰もいない。。。ベタ凪かと思ったら。。。

6時開始7時終了。小潮。湾口北東の風、風速4-5m/s

ソフトルアー修行2.5回目。

なんとなく今日はスピニングタックルを持って出る。たまに使わないと錆びついちゃうからね。だがしかしこれがイマイチな結果に。

ビーチはそんなに吹いてなかったのですが、湾外に出た時点でブローがあがってきました。これは長居はできんなー。早く帰りたい。。。

とりあえずは、ソフトルアーを投げ始めるも、底が取れないし直観的にまったく釣れる気がしない。ひよって15分でハードルアーに切り替え。風強めだし、普段使わないスピニングリールだからロックフィッシュは狙いにくい。青物狙いに切り替えるも、魚の気配なし。それでも一時間ねばって撤収。

帰りがけにブログ読者のOさんに遭遇しました。

 

おかにあがってから確認したら、ソフトルアーにグーフーバイトあり(*_*) まったく気が付かなかった。フォール中に喰って、

イラネ( ゚д゚)、ペッ

って感じだね。ムキーーーッ!

フグの噛み跡

ソフトルアーは経済的かと思ったけれど、こうやってジワジワとグーフーにダメージを受け続けると案外コストが高くつくかもしれないと思ったり。

ビーチでは今日も大会の準備中。
SUP大会準備中

 


-- スポンサーリンク --


4 thoughts on “9/6 釣果:坊主

  1. オレンジハート

    昨日はいろいろ教えて頂きありがとうございました。
    あの後も頑張ってましたが全くダメでした。。。

    1. fukufuku Post author

      小潮だし、昨日は葉山の方も渋かったみたいっすー。カワハギとか根魚とかは釣れてたっぽいけど。
      それそろカワハギが美味しい季節ですねー。

  2. K

    土曜日も風速5-6m/sくらいの厳しいコンディションでした。
    ちょっと変わったところで、ナジマ付近をポイント移動中に引いていたジグサビキにカマスがヒット。おそらく表層に浮いていたくらいでかかった模様。
    渋ければ底にいるとは限らないんですな。タナとりも難しいっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です