Let's SUP フィッシング!

9/22 釣果:ワッペンカワハギとか(ただしボート)


20150922釣果

今日は諸事情により森戸のHFCさんより手漕ぎボートで出陣。

6:30〜14:30の8時間労働。いつもSUPで2時間しか釣らないから疲れた。。。

一年ぶり、そしてタックルを一新してのカワハギ釣りだったので、ボートで良いリハビリに。

釣果としては21cmカワハギを筆頭に、ちっさいのがいくつかとウマヅラ、ベラ、ミニカマス。

その他、マダイ、コショウダイの子供、ネンブツダイが釣れました。

葉山は本当にいろんな魚がいるなぁ。

20150922マダイ

マダイの子供

20150922ネンブツダイ

ネンブツダイ

20150922コショウダイ

コショウダイの子供

 

新しいロッドは、超柔らかめなんですが、感度良好でカワハギがつついているのがよくわかる。だからといって釣れるわけじゃないんだけどねw 釣果はイマイチだったけれど、すごく気に入りました。

でもこんな繊細な高級品をSUPで持っていくのはオソロしすぎる。。。どうしよう。。。

そもそも今日のボート釣りで実感したのだけれど、やはりSUPカワハギは難易度設定が高すぎる気が。。。困ったー(>_<)

帰港すると、手練の兄ちゃんが、25cmオーバーのカワハギを10枚ほどと、いいサイズのカサゴを1ダースほど揃えていて、圧倒的力量差にヘコむ。むむ~、いったいなにをどうしたら、あんなのが沢山釣れるんだか。。。

とりま魚探はちゃんと使った方がいいかもね。SUPで持っていくのはさらに道具が増えるし面倒だから嫌なんだけどなー。。。

カワハギはやっぱり敷居が高いけど奥が深くて面白い、と思った一日でした。

20150922刺し身

ちっさいけれど、おいしく食べたよー


-- スポンサーリンク --


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です