Let's SUP フィッシング!

8/16 釣果:ボウズ


IMG_1533

風が強かったのでSUPは出ずにぼーっとしてたのですが、盆休み最後の日曜、結局やることもないのでちょっとボートをお借りしました。

丁度お昼の引きいっぱいに出たせいか、海はシーンって感じ。

風は強くアンカー無しのボートは結構なスピードで流されます。シンキングミノー程度では流されちゃって底が取れない。こういうときは重たいメタルジグが必要ですね。もしくはパラシュートアンカー。

途中でサバ釣りに切り替えたけど、サバもシーン。。。

朝からあんだけ喰ってれば、もうお腹いっぱいだよねー。

 

今日の教訓:やっぱり時合いは大事。

 

ちゅうことで、今日の晩飯は抜き。

 


-- スポンサーリンク --


6 thoughts on “8/16 釣果:ボウズ

  1. K

    手漕ぎボート組の自分としては、たどり着けない沖まで行けば夢のような爆釣の世界が待っていると思っていたのだけどなかなかうまくいかないんですな。
    釣りには早起き必須ですね!

    1. fukufuku Post author

      松方弘樹な世界は確かにあるかと思いますが。。。

      潮回りとかいろいろあるんで一概にはいえないですが、わっちの経験則だと、6時前後と10時前後がよく釣れる気がします。
      午後はほとんど釣りに出たことがないんで夕まずめとかがどうなのかはわかりません。

  2. ut

    こんにちはー
    海がシーンって、自分は常にそんな気配を感じてます涙
    この土日はサメとMEGA地震予測にびびって海いかずじまいでしたー

    その前の週は風があるのにこれも経験と釣supに挑戦、湾の真ん中で支度を始めたら、
    あれよあれよという間に赤灯台近くまで流され、3投して帰りました汗

    荷物を減らしたくて避けてましたがアンカーって大事ですね。。。

    1. fukufuku Post author

      utさん、こんにちは。
      風があるときはSUP釣りはおすすめしませんです。
      僕は4m吹いてたら釣りません。なんか辛いだけでいまいち楽しくないんだもん。。。
      SUPで持っていけるサイズのアンカーは砂地だと結局動いちゃうし、風が吹いてるとウィンドやヨットが沢山出てきますから、アンカーロープに引っ掛けられないように常に周囲にガン飛ばしてないといけないし(笑

      今週末はサーフィンできそうですね。来週末までサバが残ってるかどうかわかりませんが、サバちゃんいれば100均ジグでいいんでジグ適当に投げれば釣れまくります。おいしくないけど楽しいですよー。

  3. ut

    いつもアドバイスありがとうございます!

    釣supをした日は波もちょっとあって、サーファーを横目に沖へでたのに、
    20分で引き返して波乗りはじめて、なにがしたいんだあいつ?っていう目で見られてたような笑

    サバも全然いいですねー
    サバサンドとか男子ごはんでやってたサバ丼も作ってみたいです!

    1. fukufuku Post author

      僕も釣りしてる最中に波あがってきて、アレー??っていうときよくあります。

      バカスカ釣れるのはサバだけなんで、ぜひお試しあれー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です