Let's SUP フィッシング!

8/1 大潮だけどシブいす〜


5:30開始、8:30終了。

3時間ねばって33cmのイナダ一本。ちなみにワカシとイナダの境目は何センチからなのだろうか?俺様基準ではなんとなく35cmだったのだけれど、今調べたら案外アバウトなようだ。とりあえず小さいイナダということにしておこう。これくらいのサイズになるとヒキがサバ級になって釣ってよし喰ってよし。

イナダ33cm

イナダ33cm

大潮だけど魚はほとんど動きがなかったですね。かろうじてボウス逃れ。こんな日もあるさ。時間が悪いのか、ポイントが悪いのか、、、検証の余地あり。

途中で本体部分を豪快に食いちぎられたアオリイカさんの死体を発見。

血煙ならぬ墨煙を、ぽっかり穴の空いた甲羅からもくもく吐いている状態で水面に浮いているところを発見(しばらく見てたけど、あの墨ってすっごい出るのね)。

今まさに食いちぎられた直後の様子。状況からして小さい魚にぱくぱくされたのではなく、かなりの大型魚に瞬殺された模様。

このへんでそういうことをするやつは、、、やつしかおらんね、シイラ容疑者。

シイラの口の大きさからして、アオリイカ瞬殺となると、かなりのサイズですね。恐ろしー!! 釣れたら嫌だけど釣りたいけど釣りたくない。けど釣りたい。

もしくはマグロの可能性もある!あのあたりで見たことはないが、入ってこないとは限らない。マグロ釣り鯛!!

イワシ

腹にイワシが入っていた。これも食べる。

 


-- スポンサーリンク --


4 thoughts on “8/1 大潮だけどシブいす〜

  1. K

    いいサイズのワカ、いやイナダですね〜

    逗子湾近辺SUPフィッシャーいますね。昨日も腰に竿をくくりつけたトローリングみたいな人をいっぱい見ました。クーラーボックスも持たないお気楽な雰囲気がいいな。

    1. fukufuku Post author

      クーラー持ってない人って、釣ったらどうするんだろう??この暑さじゃストリンガーで引いて帰っても、帰ったころには茹であがってますよ(´・_・`)
      次回は魚が戻ってるといいすねー

  2. ut

    こんにちはーでっかいですねー
    一匹でも羨ましい。。。

    先日は突然馴れ馴れしく話しかけてすみませんー
    まさかいきなりお会いできるとは。。。

    翌日はキス釣りに挑戦、ジャリメと格闘しつつなんとか4匹釣れました。
    (あたりは20回くらいあったんですがorz)
    こちらのfukuさんの釣り上げた写真をみると俄然やる気がでます!
    これからも楽しみにしてますー

    ちなみに釣った魚はいつ絞めているんですか?
    海上のsup上ですか?

    1. fukufuku Post author

      utさん、どうも〜

      キスはわりと簡単に釣れる魚なんで、キャッチ率が悪いのは仕掛けかなにかに問題があるのかもしれませんね。今度タックル見せてくださーい。

      魚はsupの上ですぐ血抜きしますよ。ハサミでエラ切っちゃえばOK
      キスは必要ないけど、青物はくさくなるし、マルソウダなんかは中毒の原因にもなりますから、やっときましょう。
      さらに神経締めをすれば完璧なんですが、SUP上だとさすがに面倒なんで。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です