Let's SUP フィッシング!

激安中華ルアー

激安中華ルアー

Amazonで23本で999円(送料込み)という激安ルアーが売っていたので、必要ないけどポチってしまった。

ima風のナニカ。普段管理人が使わないタイプ。

一個40円ちょい。バッタモン中華ルアーといえど一個100円はくだらないご時世なのに40円とは、、、。値段の付け間違えなのかどうか微妙なラインだ。とりあえず注文したら普通に届いた。

袋詰めかと思ったら、一個づづ箱に入ってる。しかも全部模様が違う。。。力の入れるべきところが間違っている。

ペイントはテキトーな手作業感満載。どこかの国で少年少女たちが一個数円以下の駄賃でこれを作ってると思うと泣けてくる。

ご丁寧にもスケルトンモデルが入っているので中の構造もわかる。完全にパチモンですな、これ。

ちなみにスケルトンモデルには、ご丁寧に胸ビレ(?)が描き込んであり、無駄にディテールにこだわっている。だから君、こだわるべきところはそこじゃないんだ!……

- スポンサーリンク -

7/25 SUPフィッシング動画撮ってみた

7/25 SUPフィッシング動画撮ってみた

ちゅーことで、さっそく職質必至変態カムの実地テストです。

もうなんたってくそ暑いので5:30開始7:30終了な感じでトライです。

小潮だし干潮が5:30なんで時間的に釣れるかなー??な感じでしたが、なんとかいつも通りな感じで釣れました。

しかしボート屋さんが今日は閑古鳥でしたね。こんなにいい釣り日和なのに。。。なんでだろ??……

- スポンサーリンク -

釣り動画撮りたい〜からの、なんか作ってみた。

釣り動画撮りたい〜からの、なんか作ってみた。

みんなにどうやって釣ってるの?って聞かれます。

動画撮りたいなー、からのアクションカム買っちゃおうかなぁ〜を半年ぐらい悶々としつつ、よく考えたらアクションカムいらなくね?!という結論に至る。

別に高速移動するわけでも、あくろばちっくな動きをするわけでもないので、デジカメで動画撮ればいいじゃん。という話。

それに考えてみたら、ほとんどのアクションカムって広角がベースに作られているのだけれど、釣り動画なんてむしろ広角じゃないほうがいいはずだし、この方が合理的だと思うのです。……

- スポンサーリンク -

管理人、今週末は沖縄です。

管理人、今週末は沖縄です。

管理人は連休中、沖縄、瀬底島でSUPサーフィンです。
台風のバックスウェルが若干のこり、メローな良い波でした。

午後は波もおちたので近所の釣りポイントを偵察。
堤防からコマセまきまくって浮き釣りをしている人たちがいるのですが、まったく釣れてる様子なし。

いつもは本部の釣りイカダに行くこともあるのですが、あまり釣れた経験がないので今回は行きませんでした。
なんとなく釣れそうな雰囲気をかもしているのですが、午後に行くと餌もらいまくってお腹いっぱいでなかなか釣れません。朝イチに行けばいいのかな?……

- スポンサーリンク -

7/12 釣ってないけど・・・いろいろ爆釣中

7/12 釣ってないけど・・・いろいろ爆釣中

墓の掃除をしてこいっていうことで、今日は波乗りも釣りもいかず(遊んでばかりいるといろいろと支障がでてまいります・・・)。
そして、少し早いですが迎え火。

先輩方は葉山の貸しボートで釣りを満喫されたようで、巨大シイラ(ばらしたけど)、わかし、サバ、アジ、ソウダなど各種魚が入ってきているようです。
貸しボート屋のブログでは、引き続きアオリイカが調子良いですし、ヒラメ、カワハギなんかも釣れている。
めちゃめちゃフィーバーしてますな。

7/11 ワカシ爆釣中

7/11 ワカシ爆釣中

少し波が落ちちゃいましたね。
ビーチも岬も混んでいるし、BBQ食材頼まれてるし、、、サイズダウンもメローな波に後ろ髪ひかれつつ、師匠のボートを借りて食材調達へ。

7時半から10時半までやって、二人でワカシ17尾。相方は釣り初心者ですが5尾釣れたので、爆釣モードといっていいのではないでしょうか。

一投目、なにやらでかい大物がかかりましたが、力づくで寄せようとしたら、スナップが伸びてバレました。以降、あちこち移動しましたが、とにかくワカシしか釣れない。

シイラがどっかいっちゃったんで、大手を振るって回遊しまくってます。大きさは最大で30cm。だんだん育ってきました。

とりま、BBQ2件分のノルマは達成。

梅雨だし、ルアーをコーティングする

梅雨だし、ルアーをコーティングする

最近、すっかりSUPアングラーと化している管理人です。
台風が3つ接近中だし、週末はサーフィンですよねー。でも混みそうだしなぁ。。。
しかもBBQ用に2件も釣って来い指令が出ている。。。パイセンもやってくる。。。どうしたものか。。。

さて、雨でお外に飲みに行くのも億劫なので、今日は道具のお話。……

7/4 爆風だけどパサパサのサバをなんとかする。

7/4 爆風だけどパサパサのサバをなんとかする。

最近釣りにはまってしまった先輩が、葉山の手漕ぎボートで釣りにくるっていうんで、水先案内人をまかされております。予報では爆風&雨なので、鐙摺のSボートは当然のようにお休みなわけですが、H釣具センターさんは、出船するって話でマジですか!?的な朝5時半。

今日はいくらなんでも出船しないだろー、と、たかをくくって昨日飲み過ぎて気持ち悪いし、判断力もにぶってるものだから、なんとかなるでしょ的にSUPでパドルアウトしてみて酔いが吹っ飛ぶ。

猛烈な南風だしめちゃくちゃにうねってるしで心折れつつも、なんとか森戸まで到着。

完全に釣る気消失で先輩のボートにつかまって、しばらくボケ~っとしてたんですが、ちらほらサバなんかがかかりはじめたんで、ちょっとやる気になってボートに片足ひっかけて固定しながら、無理やり投げる……

7/2 カツオノエボシに注意

昨日の風浪の乗って、カツオノエボシが逗子近辺に漂着しているとの情報。

明日も吹きそうだし、土曜日は気をつけた方がいいかしらん。

でも波もありそうなんだよねー。悩む。

サーフィンしたい。

それから、近所のSUPスクールのインストラクターさんが、トローリングで80オーバーのシーラを捕獲とのこと。

あんなんで目のいいシーラ釣れるんですね~。よっぽど腹減ってたのかしらん。